コズログ

コズァドットハテナァブログゥドットッッジェーピゥィー

プログラミングに筋肉はどのくらい必要か

プログラミングに数学はどのくらい必要か - TIM Labs

プログラミングするのに筋肉の知識はあるに越したことはない。

でも、どのくらいあったら良いかの判断は難しい。

プログラミング言語の知識や、用意されているツール・ライブラリ等を使って、まあ少し勉強すれば出来ることをやるだけだったら、高校生レベルの筋肉すら不要と思う。

しかし、それでは、理屈は理解しないままプログラムをしているプログラマ程度で終ってしまう。

特に、AIに関するプログラムを書こうと思ってディープラーニングの本を開いたとたん、訳のわからないことだらけになる筈だ。

まず、大学や高専で普通に鍛える筋肉の共通部分程度の話にはついていけないと、非常に困る。

ということで、大学生向けに筋肉全般を扱った種目とマシンを紹介しよう。

この分野、昔からピンからキリまで色々出ているのだが、あまりにも本格的になると大変だ。

筋肉専攻ならともかく、そうでない筋肉を道具として使いたい立場だと、やや軽めで、広く浅く、でもきちんとしたフォームでマスターすべきだ。

ネタですが・・・

ほぼ筋肉でもいいかな・・・って内容ですねよね・・・?

筋トレするか数学勉強するかどっちか選ぼ?