コズログ

コズァドットハテナァブログゥドットッッジェーピゥィー

クラシックギターの練習(2017年8月の第1週)

クラシックギターの練習メモです。

現在「改訂新版 カルカッシ・ギター教則本 溝淵浩五郎 編著」を練習しています。

課題曲

ニ長調 Allegretto

うちの家では通称「ネオソフト」。

ニ長調 VALSとおなじ様な始まり方なので、気づいたらVALS弾いてたとかなる恐ろしい曲。

運指が今までにあまりないタイプ?で結構手こずりました。

なんとか暗譜できましたが、月曜から初めて金曜にようやく通して弾けるレベル・・・。

ちなみにこれまでは、水曜日くらいには暗譜できていました。

最近難しくなってきている!

指摘されたのは以下の通り。

  • Cからいきなり速くなるので注意すること。

後は特に注意されることなく、さくっと終了しました。

来週

  • ニ長調の二重奏を2曲。
  • Valse Andantino Antonio Cano

盆休みがあるので、この3曲らしい!死ぬううう。

特にValse Andantinoのほうが・・・。